カテゴリー別アーカイブ: リアルAKIBA’Sミッション

11/9(土)メディアランドさんにてお待ちしております♪

ご主人さま、お嬢様、おかえりなさいませ♪

AKIBA’S TRIP2 広報見習いの菅井です!ヾ(ゝ∀・。)ノ゛

 

発売当日、ソフマップさんでの発売記念大抽選会にたくさんのご主人さま・お嬢さまがお越しくださいました!ありがとうございます~♪ヽ(○´w`)ノ゛

 20131108001

 

そして本日11/9(土)は、私がメディアランドさんで一日店員を務めさせていただきます!三(((o ・`∀・´)ノ

 

以前「ラジ館を見せてオリジナル缶バッジをコンプリートせよ!」にてご紹介させていただきました秋葉原店舗連動企画「缶バッジ配布」にて、6種類コンプリートした方先着200名様に、私菅井が真心を込めて直接トートバッグを手渡しさせていただきます♪(。ゝω・。)ゞ

 

開催時間は11:00~17:00となっております♪

 

週末秋葉原にお越しのご主人さま・お嬢さま、是非メディアランドさんへお立ち寄りくださいませ♪

 20131108002

お待ちしております!(。ゝω・。)ゞ

ご主人さま

ご主人さま、お嬢様、おかえりなさいませ♪

 

AKIBA’S TRIP2 広報見習いの菅井です!

毎日メイド服を着てAKIBA’S TRIP2の情報等を求め会社の中とか秋葉周辺を飛び回っております~♪

まずは軽く自己紹介から・・・

小さい時からアキバが大好きで、小学生のときにゲーマーズさんのマスコットキャラクターの「デジ子」に憧れてしまい、

お父さんに我がままを言ってよく秋葉原に連れて行ってもらいました。

今も休憩中や仕事帰りにアキバの街を散策しています!

そして、3度の飯よりゲームが好きヾ(ゝ∀・。)ノ゛

レトロなものや洋ゲーからゲームセンターのゲームまでなんでもプレイします!

大切なことはゲームから学びましたと言いたくなるくらいゲームが大好きです!

普段は、アクワイアで真面目に働いています!キリッ

ポスターを切ったり

AKBBlog1025

アクワイアに来たお客様をご案内したり

AKBBlog1025_2

もちろん一人前の広報を目指し、先輩方を見習いながらしっかりお仕事を頑張っております!

私がなぜ毎日メイド服を着て各地を飛び回り

AKIBA’S TRIP2の担当で一人前の広報を目指し頑張っているのかというと…

あれは、792030億年前のこと….(違)

アルバイトの求人情報を見ていたらアクワイアの求人情報が!

募集要項は部長の記事(http://akbstrip.jp/news/?p=352)に書いてある通り。

この条件を見て運命を感じ、すぐに履歴書を書き、急いで応募しました。

後日連絡があり、面接を受け、採用!!

思わず飛び跳ねて喜びました!!ヤッタアアアアァァア!!ヽ(○´w`)ノ

そして入社して私にとってはじめてのプロモーションと広報のお手伝いが『AKIBA’S TRIP2』です。

前作もプレイしており、いきなり2のお手伝いをするときいたときは嬉しくて心が震えました…!

大好きな秋葉原で、憧れていたゲーム業界に携わることが出来て、しかもゲームの舞台が秋葉原!

私にとって大好きが詰まった作品となっていて、気合が入っています!

メイド服はその気合の表れでもあります!∥三(((o ・`∀・´)ノ

Twitterでユーザーの皆様にあたたかいリプライをいただくたびに、もっともっと頑張らねばと日々よりよい情報出しができるよう努力しています!

 

しかも1000フォロワー集めたら、ステキなご褒美が待っているとのこと・・・ヾ(ゝ∀・。)ノ゛

是非是非みなさん、フォローをお願いします!

【Twitter:菅井紗也花@広報見習い】

https://twitter.com/acquire_sugai

まだまだ至らぬ点などが多々あると思いますが、どうかあたたかく見守ってやってくだされば幸いですー!

何かありましたらTwitterでいつでもお気軽にお声かけくださいね!

それでは、今日はここまで~♪

 

【リアルAKIBA’Sミッション:第2回】(不定期連載)

こんにちは。謎のプロモ担当です。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、広報見習いに「スガイサヤカ」というメイドがいます。

なぜ、ゲーム会社にメイドがいるのか。今回はそのお話。

 

 「パブ担当にかわいい女の子を入れましょうよ~」

 「AKIBA’S TRIPなんだから、メイドさんがいいです~」

 等の声が上がったのは5月のGW明け。

 ちょうど、一人広報がいなくなってしまったので、

 

 「アクワイアの広報募集!!

  欲しい人材:ゲームが好きな方、秋葉原が好きな方、コスプレができる方

  欲しいスキル:コスプレイヤー優遇 メイド経験優遇

  待遇:アルバイト(契約社員への登用あり)」

 

 こんな感じの、とても広報とは思えないような人材の募集をしてみたところ・・・。

 すぐに2人から応募が!

 

 ところがこれが、男性2人!!  おいおい、メイドは無理だろ・・・。

 

 しかし、そこから3人女性が応募!!

 この3人のレベルが高い。特にゲームプレイヤーとしての能力や、アニメオタク度が

 やたら高く、社員が知識で負けてました。

 

 誰を選ぶかでかなり紛糾しましたが、

 その中から「広報見習い スガイ」が選ばれ、

 誕生したのです!!

 

 ※仕事するフリをするスガイ

 20131021_b

 元メイドというのも大きかったのですが、

 「全ての質問に喰い気味に答える」

 という前のめりな姿勢、

 

 「契約社員になりたいんですっ!」

 という、人生を賭けた一言などが大きな理由でした。

 

 この広報見習いスガイですが、まだ全く契約社員に手が届きそうもありません。

 

 「スガイッター(スガイのツイッター)のフォロワーを1000人にしてみせますっ!」

 という意気込みだけではどうにもならない数字を出して、

 「どうしよう」

 とさっき悩んでました。

 

 皆さん、是非是非、フォローしてあげてくださいね。

 社員にメイドがいるのは、悪くないですから。

 

 あるかどうかはわかりませんが、「スガイの話 第二弾」にご期待ください

20131021