カテゴリー別アーカイブ: プレイ日記

AKB2ドキドキプレイ日記(ぽろりはないよ)第8回

プレイ日記担当後藤です。

 

ここ数回、キャラクターにスポットを当てた形でお届けしていましたが、今回は

再び秋葉原の街をご紹介します。

 

色々あって、今回はトーコちゃんとお出かけすることになりました。

2013110301

強気な発言が魅力のトーコちゃん。

・・・そんな言い方してるけど、本当は僕と出かけたかったんだろう・・・?かわいい奴め。

なんてことを考えるのは僕一人でしょうね。すみません。

 

さて、前回は秋葉原駅前で第三者視点(ゲーム内の後藤が写った状態)の画像でお届けしましたが、今回は趣向を凝らして「トーコちゃんと秋葉原観光している」“てい”での画像をご用意しました。

 

いざ出陣!

 

まずはこちら。「UD+」。

2013110302

はい、チーズ!

 

こちらの巨大ビジョンには様々なコラボネタが映し出されるので、要チェック!

 

続いてこちら。「ソフマップ」

2013110303

信号待ち中のトーコちゃんをパチリ。

「もー、何撮ってんのー?(プンスカ」

「いや、素の表情もかわいいなーって」

 

…なんてね。完全に僕の脳内再生です。

 

お次は「AKIBAカルチャーズZONE」

2013110304

「たくさん買っちゃった♪」

「ったく、しょうがねーなー。持ってやるからよこせよ、荷物」

…なんてね。

 

さてさて、あちこち歩いていたらお腹がすいてきました。

 

「お腹すいちゃったー」

「何食べたい?」

「えー・・・いっぱいあって決められないよぉ」

2013110305

「伝説のすた丼?」

2013110306

「だるまのめの油そば?」

2013110307

「それともナポリタンのパンチョ?」

「もぉ~!全部ガツ盛り系じゃーん!」

「それくらい食えるだろ?」

・・・なんてね・・・(´;ω;`)

 

ヒロインたちと単純に街を歩くだけでも観光気分を楽しめるのは

リアルな秋葉原を再現している『アキバズトリップ2』ならでは!

 

デートの予行練習をするもよし、観光の計画を立てるもよし。

プレイヤーの想像力で遊び方のバリエーションは無限に広がりんぐです!

 

さて、そんなトーコちゃんのPVスペシャルバージョンが絶賛公開中!

同期の渡辺によると、オトナの事情で期間限定公開なんだそうです。視聴はお早めに!
※公開は終了しました。

AKB2ドキドキプレイ日記(ぽろりはないよ)第7回

プレイ日記担当後藤です。

先日ご紹介した「アキバ自警団」。

その中の「隠れキャラ」とは・・・??

 

2013110101

 

この後ろ姿・・・。

もうお分かりですね。

全国の「にぃに」のみなさま、お待たせしました。

2013110102

 

各所で人気爆☆発の妹ちゃんです!!!!!.

今回は全国の「にぃに」のみなさんの熱い、熱いご要望にお応えして、妹ちゃんを大クローズアップです!

 

が。

 

リアル妹がいる僕は、残念なことに全く「妹萌え」属性がありません。そう、全力で。

 

「にぃに」だと~!?

 

リアル妹はこんなこと言いません。

「ちょっと」とか「ねぇ」とか言っちゃって成長するにつれて「お兄ちゃん」とも呼ばなくなる生き物です。

 

こんな満面の笑みで語りかけてくることだってありません。…チキショウ

 

2013110103

モノをねだるのはどこの妹も同じようですね。

 

2013110104

買い与えたところ、パーカーの長い袖を口元にあてて、ずいぶん喜んでくれました。

2013110105

 

・・・妹萌え属性のない僕でも、さすがにキュンキュンしてしまいました。それに比べ僕のリアル妹は・・・チキショウ

 

2013110106

兄の服装をディスるのも、妹共通項目なのでしょうか。

この発言にものすごいリアルを感じました。

しかしこの発言には意図がありまして・・・。

なんと!今回の妹ちゃんは武器や服を強化合成してくれるのです!関係ありませんが僕のリアル妹はディスって終了です!

 

2013110107

さて、武器や服を強化合成の舞台となるのがコチラ。「アキバ自警団」アジトのカウンターの奥…。

ドアの隙間から妹ちゃんが見えますね。

 

よーし、にぃにが妹ちゃんのお部屋に入っちゃうぞ~。

 

2013110108

 

壁に貼られた工具がちょっぴり異質ですが、ピンクのカーテンとかベッドのぬいぐるみとかが

かわいらしいですね。

 

ちなみに武器や服の強化合成は、妹ちゃんに素材を渡すだけで簡単にやってくれちゃいます。

 

2013110109

2013110110

さてさて、どんな感じに仕上がるのかは実際にプレイしてからのお楽しみ。

 

ちなみに妹ちゃんとこんなことができたりするらしい・・・!?のですが、

2013110111

こちらもプレイしてからのお楽しみということで。

 

さらにさらに本日の公式サイトの更新で、CVを担当した洲崎綾さんによる妹ちゃんのPVスペシャルバージョンが公開になりました!

※公開は終了しました。

AKB2ドキドキプレイ日記(ぽろりはないよ)第6回

プレイ日記担当後藤です。

 

今回は物語を彩りを添える素敵な仲間たち、「アキバ自警団」の面々にフォーカスを当ててみたいと思います。

 

ちなみに「アキバ自警団」とは、ボランティアでアキバ一帯の見回りしているとのこと。

もちろん後藤も(ゲームの中では)アキバ自警団の一員です。

 

これはアキバ自警団アジトの様子です。

2013103001

 

【鷺坂登子】

2013103002

ものすごく後藤をディスってくれちゃってるのが幼馴染みの「トーコ」こと鷺坂登子ちゃんです。

この後も大層をディスり続けてくれました…。

でもこれも後藤のことを思ってのこと…と考えれば、むしろもっと罵ってもらいたい勢いです。

 

【カティ・ライコネン】

2013103003

外国人留学生メイドのカティちゃんです。

留学したてなのでしょうか。日本語がまだまだ不自由な感じです。

…そう言えばメイド喫茶と言えば秋葉原ですが、さすがにブロンドのメイドは見たことがない気が…。

「手術は上手より金なり」の意味は、実際にプレイして確認してみてくださいね。

 

【立花戒斗】

2013103004

イケメンですね。軽く嫉妬を覚える後藤です。

しかし、肩越しに見える丸い筒状の物やTシャツの柄、さらに発言の節々から、残念な感じが否めませんね。

ちょっと一安心です。

でも世の中では「ただしイケメンに限る」という言葉があるように、結局見た目が良ければすべてが許されると思うと、やっぱり嫉妬せずにはいられません。

 

【立花悠斗】

2013103005

またもイケメンが出てきた…と思ったら、先ほどご紹介した悠斗の双子の弟なのだそうです。

確かに顔が似てますね。

ただこちらのイケメン、服装も言動もイケメンです。

兄の痛めな発言に冷静にツッコミを入れ、外国人メイドの半分通訳をし、会話のまとめを執り行う…。

できすぎていて、嫉妬すら浮かびません。

 

【杉山喜八】

2013103006

ちょっと年齢高めのイケメン登場です。

イケメン続きでまるで女性向けゲームのような状況ですが、「アキバズトリップ2」はリアルな秋葉原を舞台とした異色のアクションアドベンチャーゲームです。

年齢高めですが、若々しい感じが男の僕でも憧れますね。

僕もこんなちょいワルおやじになりたいものです。

 

【?隠れキャラ?】

2013103007

※オトナの事情により、画像に加工をしています。

 

(残念)イケメン戒斗いわく、アキバ自警団には隠れキャラがいるそうです。

この隠れキャラとは一体誰なのか!?誰なのか!?バレバレかもしれませんが、誰なのか!?

 

詳しくは次回のお楽しみ、またはプレイしてからのお楽しみということで。

それではまたお会いしましょうー。