カテゴリー別アーカイブ: 広報ブログ

アキバのサントラCD出ました!

こんにちは。サントラCD担当黒子です。

 

シティ・コネクションさんの「クラリスディスク」レーベルから、「AKIBA’S TRIP 1&2 SOUND STRIP」サウンドトラックCDが出ました!
(曲リスト含め詳細は右のリンクをご覧ください→サントラCD発売のお知らせ

そのうちの2曲は4Gamerさんの「ミュージック フロム ゲームワールド:Track 7」から試聴することができますので、是非聴いてみてください!(「ヴァンパイア」とボカロ曲の「最後のKioku」)

BLOGST_R

さて、まもなくレーベルさんからサントラCDが出て一ヵ月となりますが、あれ?売ってない?といった声も複数伺ったりしましたので、アキバズトリップのゲームだけでなく、サントラCDでもご協力して頂いたヨドバシカメラさんで少々調べてみました。

 

5月26日19時現在ですが、
ヨドバシカメラさんの、
新宿西口本店
マルチメディアAkiba
マルチメディア吉祥寺
八王子店
マルチメディア町田
マルチメディア錦糸町
マルチメディア川崎ルフロン
マルチメディア横浜
マルチメディア京急上大岡
マルチメディア宇都宮
マルチメディア京都
マルチメディア梅田
マルチメディア博多
マルチメディア札幌
マルチメディア郡山
にはサントラCDの現物があるみたいです!

 

どこに行っても無い!お取り寄せだ!という悔しさを感じた方はヨドバシさんに急ぎご連絡してみるといいかもしれません。

 

ではまたお会いしましょう!!

 

#クラリスディスクさんからも連絡があり、
下記の店舗さんでも取り扱っているようです!
スーパーポテト秋葉原店
スーパーポテト名古屋店
三月兎 さんげっと店(秋葉原)
MAK JAPAN(秋葉原)
ゲーム探偵団(大阪・日本橋)
タワーレコード渋谷店
タワーレコード新宿店
タワーレコード秋葉原店
タワーレコード難波店

抱き枕!?アキバ2のハグ枕登場!

こんにちは。いつもはコミック担当、今回は抱き枕担当の黒子です。

 

先週ツイッターでも速報をお伝えさせて頂きましたが、
「AKIBA’S TRIP2ハグ枕」が発売になります!

 

前作では「ITウィッチまりあ」が抱き枕となったのですが、
今作ではレッド・エンタテインメントさんよりメインキャラ6人がハグ枕となりました!

 

2014121701

 

ヒロインの雫とアキバアイドルのRinが表裏一体でひとつの枕となっています。
勿論、他のヒロインたちの枕もありますよ!

 

2014121702

 

もうひとつのバージョンは、幼馴染の登子と女社長の志遠のカップリング。
そして更にもうひとつあるのですが、それはこちらのレッドさん特設サイトにて
ご覧くださいませ!

 

http://www.red-store.jp/akbstrip/

 

*申し込み締め切りは1月6日。あと3週間以内に申し込まないと手に入らないレアな枕なので、気になったらすぐに申込デスヨ!

 

*そうそう、そういえば、シークレット特典としてぽよよんろっく先生描き下ろしのペーパーがついてくるらしいのですが、本当にシークレットで、アクワイアスタッフもどんなキャラが描かれているのか知らなかったりします。どんな絵なんだろ・・・。

ではまたお会いしましょう!!

謎のメイドのアキバ往訪!3回目~秋葉原のショップに御礼~

アクワイア広報見習い「R」です!

 

<これまでのあらすじ>
謎のメイドが急きょ「御礼に行くわよ!」と言い出し出かけたのは
「食」と「遊び」のお店だった。続いて「ショッピング」と言い出した
メイドはどこに行くのか。そして私「R」を待つ運命は……。

 

「最近ウィッグとパンプスにも凝ってるのよ」とやってきたのは、
コスプレ用ウィッグと靴の「アシストウィッグ」。
11_5304_R
「トーコじゃないけどさ、私もスマホが気になっててね」と
「PC-NET」。
12_0955_R
「ノートPC見るときって寝っ転がって見たいじゃない」と
「サンコー」。
13_5326_R
ここではアキバで他の仕事もしている店長さんらしい方と
ツーショットも。
14_5337_R
「それじゃ帰るわよ、あ、忘れちゃいけない、カティとの
フォトをきっちり撮るのよ「R」、いいわね?」
15_5344_R
「m’s」の前でフォトを撮ったら、謎のメイドはいつの間にか
いなくなってしまいました。あれれ?あの人何者??

 

#『AKIBA’S TRIP2』にて秋葉原・アキバエリアでご協力を頂いた、
#ショップのみなさま、今回はありがとうございました!
#次回作がありましたら、またご協力の程宜しくお願いいたします!